7/6~7/8まで沖縄へ社員旅行に行ってきました!

皆さんこんにちは!
人事部採用企画課の滝田です!

先日、全支社合同のWizの社員旅行があり、総勢250名の社員とで沖縄旅行に行ってきましたので、その様子をお届けしたいと思います。

旅行全体の様子は広報メンバーがまとめてくれておりますので、私からは人事採用メンバーの動きをお伝えします♪

★DAY.1

集合
みんな眠い目をこすりながら羽田空港に集合!
普段のオフィスカジュアルな服装からは一変、みんな沖縄仕様の私服だったので、新鮮な雰囲気。テンションも上がってきます!

沖縄到着・自由行動
沖縄に到着し、支社や部署ごとに集まって各自自由行動!
人事採用メンバーはレンタカーを手配し、沖縄の地元の方にも愛される美味しい沖縄そばのお店にいきました!到着したときはすでに行列だったのですが並んで食べた甲斐がありました。

昼食後はスーパーでお菓子や飲み物の買い出し♪夜はホテルの部屋で人事部飲みをしようと決めていたのでお酒やおつまみもGETしました!

ホテルチェックイン
今回は、昨年同様「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」に宿泊。オーシャンビューのきれいなホテルで、屋外プールもありました!夕方から行われる全員参加のBBQに向けしばし休憩!

全員参加のBBQ
ホテル目の前のビーチでBBQを開催!ビーチで美味しいお肉をいただきました!そしてそして、毎年恒例?!のビーチフラッグ大会も開催。

雨も上がり、大盛り上がりで1日目は終了しました!

★DAY.2

起床
楽しみにしていたホテルの朝食ブッフェ!このために前日の夜は早寝しました!笑
沢山の種類のフルーツや、沖縄らしいそうめんチャンプルーやタコライスもブッフェに並んでおり、朝からお腹いっぱい食べました♪

観光
当日のお天気が雨だったこともあり、人事採用チームは当初予定していたフェリーで島に行くのを断念し、市内観光組と海にいく組に分かれて行動しました!この日は支社の人事メンバーも合流し、全国の人事が集合♪

市内観光組は、Wizの沖縄支社に行ったり、アウトレットモールでのお買いものをしたり、スポッチャで白熱の卓球勝負をしたりと、大盛り上がり!

海に行く組は、少し足を延ばし、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」の万座オーシャンパークへ。
しかし、到着してものの数分で雷雨になってしまい、遊泳禁止となってしまいました…。諦めて帰ろうとしたところ、なんと雨が止み、遊泳禁止も解除!だんだん晴れてきたので、時間を忘れて楽しみました!全力で楽しみすぎて全身筋肉痛なのは言うまでもない…。

大宴会
たっぷり遊んだ後の夕食は、「首里天楼別邸」にて大宴会!ここで行われる余興に向けて、全国の支社や部署ごとに分かれた総勢12チームがしっかりと準備をしてきました!

この余興のクオリティーがすごい!!笑
ミュージカルやライブを見に来ているようなパフォーマンスや大爆笑のお笑いネタなど、時間を忘れて楽しみました!

しかもこの余興、投票によりランキングが決まり、1位から3位までのチームにはなんと賞金が…!

ちなみに私も参加した、本社の人事採用・管理本部・総合本部と恵比寿支社チームはダンスを踊り、見事3位入賞!沢山の方にクオリティを褒めていただきました^^

宴会の最後は、恒例のWizソングをみんなで熱唱して終了!ここでは、普段なかなか見ることのできないお仕事中以外の活躍する姿を見て、Wiz社員の更なる魅力を新たに見つけることができました!

ホテルに戻り自由行動
夜は、宴会の打ち上げや反省会のために、市内に出かけるチームやお土産を買いに行く人、部屋でのんびり過ごす人と様々。私は、余興で一緒に頑張ったメンバーとともに打ち上げに参加しました。

支社や社員の人数も増え、他部署のメンバーと交流もなかなか難しくなってきているので、社員旅行をはじめ、こうした社内イベントで交流を図れるのは非常に嬉しいです^^

★DAY.3

起床
ホテルの中には朝食会場が2ヶ所あったので、昨日とは違うところでブッフェをいただきました。しかし、チェックアウトの時間が迫っていたので、急いで食べることに…笑
前日の頑張りからか、朝はゆっくり起きるメンバーが多くいました!

自由行動
最終日も飛行機の時間まで自由行動♪
人事採用メンバーは有名なステーキ屋さん「88」に行き昼食を。美味しいお肉をいただき幸せいっぱい♪400gのステーキをぺろりと完食するメンバーもいました!

昼食の後は、空港近くにここ最近できた「ウミカジテラス」にてみんなでカフェタイム!インスタ映えするところだったので、写真もたくさん撮ってきましたよ^^

ちなみに、ウミカジテラスのフリーWi-FiはWizが導入しています!!これから行かれる方はぜひチェックしてみてくださいね~!

集合時間までのんびり過ごし、沖縄を満喫しました^^

帰路
空港に集合し、お土産を購入!上司は沖縄に来ると必ず買っている、おいしいもずくスープがある!とのことでまとめ買いしていました^^

支社のメンバーとは、ここでお別れ。
いつも内線では話していますが、またしばらく会えなくなってしまうので
ちょっぴりさみしくなりましたが…「明日からの業務も一緒に頑張っていこう!」と約束しその後は無事搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り東京、そして自宅へ…!

まとめ

Wizの社員旅行では普段見ることのできない、業務中とは違った一面を見ることができ、ますますWizの良さを体感することができました。当日を迎える前も、余興の練習や旅の準備で忙しない毎日ではありましたが、協力して取り組む団結力も生まれました。

私はWizに入社して初めての社員旅行だったのですが、”来年もまた行きたい!””今年は一緒に行けなかったメンバーにもWizメンバーの温かさを感じてほしい”と強く思いました!

たっぷりとリフレッシュしたので、今日からまた、お仕事頑張ります^^

今後は、HPなどにも動画や写真がたくさんアップされますので、お楽しみに!!

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?