台湾に出張&旅行へ行ってきました!!

昨年 弊社で行われた社内研修「さくらCS・インクルージョン研修2018」にて、ビジネスモデルのプレゼンテーションで優勝した副賞として先日、台湾に出張&旅行へ行ってまいりました。

初めての海外旅行で出発前からドキドキのメンバーもいれば、出発ロビーでパンツを持ってくるのを忘れたことに気づくメンバーもいたり…

出発前から先が思いやられました。

台湾到着初日は、ホテルの中華料理店で食事をし、夜も遅かったのでそのまま就寝しました。

2日目は、この旅行で唯一のお仕事Day!!

兼ねてから予定した、台湾での日系企業説明会へ参加しました。

弊社のブース前は大勢の人で活気に溢れていました!

途中150部も用意した会社案内や、プレゼン資料がなくなるアクシデントもあり、コピーをするため近くのコンビニへダッシュする場面もあったり大混乱・・・。

無事、台湾での企業説明会も終わり、夕食は美味しい小籠包が食べられる中華料理屋さんへと向かいました。

まずは、台湾ビールで乾杯をし、一息ついたところでお目当ての小籠包が運ばれてきました。普通の小籠包の他にも、かにみそ入りなど種類は豊富でその絶妙の味に舌鼓を打ちつつ何気なく奥のテーブルの方に目を向けると、

そこには、運ばれて来るや否や、口の中に小籠包を入れ込むメンバーの姿が!!

そのたくましい姿は、もはや圧巻としか言いようがないです!!

食事後は、夜市に出かけたり、マッサージに行ったり各自リラックスした時間を過ごしました。

3日目は、観光Day!!

タクシーを丸一日チャーターし、行きたいところに連れて行ってもらえるという贅沢なコース。

まずはじめに中世記念堂へ行きました。

昼食はジャージャー麺を食べようとネットで検索した有名店へ連れて行って欲しいと運転手にお願いしたところ、タクシーを止められないので却下ということで…

勢いのまま、タクシー運転手のおすすめするちょっと古びた商店街へ。

不安が立ち込めるまま恐る恐る店内に足を踏み入れ、注文したジャージャー麺はなんと格別の美味しさ。「運転手さん、疑ってごめんなさい〜」

次に故宮へ行きました。

ランタンが上げられることで有名な十份では、タクシー運転手に無理やり十份瀑布に連れていかれ、暑い日差しの中30分近く歩いた先にあった滝を見て社長が一言「白糸の滝の方が綺麗だなあ」と。

千と千尋の神隠しのモデルとして有名になった九份には人がいっぱい…

1日中 台湾を観光して、夕食は火鍋の超有名店「鼎王麻辣火鍋」へ。

しかし、ここでメンバーの一人が体調を崩し離脱

最後の最後で美味しいご飯にありつけず・・・

けれども、次の日には体調もすっかり戻ったので一安心。

日本では感じられない刺激をたくさん受けて無事帰国。

弊社の企業説明会ではあんなにたくさんの人が来てくれるなんて…すごく嬉しかったです!

そしてあの味を忘れられない…みなさんも台湾へ行った際には小籠包を食べてみてくださいね!

株式会社さくらコミュニティサービスでは一緒に働く仲間を募集しています